2017・夏のキッズキャンプ! ~心を育む、森の夏休み~

 森には、子どもが本来持っている感性をより豊かに育むふしぎが、たくさん詰まっています。

ゆったり日の出を眺めたり、自分達でテントを立てるワクワク感を味わったり、満点の星空を見上げたり‥そんな贅沢な体験ができるのは、朝から晩までまる1日森で過ごせるテント泊ならでは。

 一人参加でも、初めてキャンプをする子でも、みんなで過ごすうちにいつの間にかステキな仲間に。自由度の高い内容で、自主性や協調性も育みます。 

 キャンプ大好きな子向け、3泊オールテント泊の原人キャンプと、キャンプ初心者でも安心な、テント泊とペンション泊が両方できるサマーキャンプin信州をご用意してます!

キャンプの魅力!


ワイルド!プラン
3泊4日すべてテント泊!ひと夏に1コース限りの限定プラン!

■日程
8月13日(日)~16日(火)
■集合場所
東京駅または現地
■対象
小学校1~6年生 自分で参加の意志があるもの
icon02.gif詳細はこちら!


のんびり♪プラン
3泊4日でテント1泊・ペンション2泊 キャンプが初めてという方も安心♪

■日程
①8/1(火)~8/4(金)    ②8/4(木)~8/7(月)  ③8/7(月)~8/10(木)
④8/10(木)~8/13(日) ⑤8/16(火)~8/19(土) ⑥8/19(土)~8/22(火)
■集合
東京または現地集合
■対象
小学校1~6年生
icon02.gif詳細はこちら!


学生・社会人・一般
よい自然体験には、その発見に寄り添い、共感してくれる大人の存在が重要です!
キャンプアシスタントは、子どもと寝食をともにし、森で一緒に遊ぶ、一番近い存在。
やまぼうし自然学校のスタッフと一緒に、楽しいキャンプをつくりませんか?

icon02.gif詳細はこちら!